「集合住宅向け(マンション・アパートなど)」の検索結果249件
検索結果
-
室外機(玄関子機)を押した時に鳴る確認音を小さくしたり、切ったりすることはできますか。
(室外機(玄関子機)で呼出ボタンを押したときに)室外機(玄関子機)側で鳴る呼出確認音を鳴らなくしたり、 音量の調整をすることはできません。 ※室内機 (親機)側で鳴る呼出音の音量を調整す...
-
FAQ
保守契約の相談をしたいです。
機器納入時の弊社支店・営業所が窓口になりますので、そちらまでご相談ください。 ※弊社国内拠点一覧はこちら(国内支店・営業所の中から最寄りの営業所をご参照ください) ご不明の場合、施工業者様に確認い...
-
逆マスターキーで、解錠(開錠)操作ができません。
暗証番号や室内機(居室親機)からの解錠(開錠)操作はできていますか。 できている場合は、鍵の不具合と考えられますので鍵メーカ様にご相談ください。
-
インターホン室内機(親機)のお知らせボタンが、 青く点滅しています。
商品により、未確認(新着)お知らせや録画があると [お知らせ]ボタンの周りが青色でゆっくり点滅します。 [お知らせ]ボタンを押して未確認(新着)のお知らせや録画を確認してください。 ※すべて確認...
-
インターホンの[ホーム]ボタンが点滅しています。
ホームボタンか画面をタッチし、未確認(新着)のお知らせがあるとホームボタンが点滅します。 [お知らせがあります]または[重要なお知らせ]にタッチして未確認(新着)のお知らせを確認してください。 上記で...
-
停電があり復旧はしたが、集合玄関機に「---1」が表示され使用できません。
停電により時刻設定がリセットされた状態と考えられます。 取扱説明書を確認していただき、改めて時刻設定をしてください。 ご不明な場合、お手数ですが最寄りの弊社営業所までお問合せください。 ※弊...
-
室外機(玄関子機)側にいる相手に室内機(親機)からの声が聞こえません。 (室内親機側では相手の声が聞こえます)
【対象機種】 ・WJ-4MED ・WP-2MED ・WS-2MED ・WS-1ME ・JT-2ME ①プレストーク通話になっていませんか。 プレストーク通話では室内親機で【通話】もしくは【通...
-
FAQ
取扱説明書が欲しいです。
弊社ホームページよりダウンロード可能です。 ホームページ上の取扱説明書の掲載場所は下記にございます。 下記の掲載場所 もしくは 下記のURLより確認願います。 https://www.ai...
-
インターホンアプリTypeAを宅内Wi-Fi環境下で使用します。 TypeAはインターネットの接続が必須となりますが、Wi-Fi下でも呼出・通話時には外部との通信は 実施していますか。もしくは親...
呼出・通話時には、必ず外部の中継サーバ(アイホン)との通信を行います。 親機から中継サーバへ音声・映像データを送信し、中継サーバからスマートホンに配信しています。
-
インターホンアプリ(通話方式2)導入において、インターホン親機VJ[K]-RMVXA・VJ[K]-RMVSAの 【シリアル番号】が必要になりますが、どこに記載されてますか。
1)メニュー画面で[設定を変える]ボタンをタッチし、矢印[次]ボタンで[アプリ連携設定]を選択します。 2)「アプリの連携設定」画面が表示され、【シリアル番号】【IPアドレス】が表示されます。 ...
-
インターホンアプリ(通話方式2)導入(アダプタの発注)において、インターホン親機VJ[K]-RMVSAの 【シリアル番号】が必要になりますが、どこに記載されてますか。
1)メニュー画面で[設定を変える]ボタンをタッチし、矢印[次ページ]ボタンで[アプリ連携設定]を選択します。 2)「アプリの連携設定」画面が表示され、【シリアル番号】【IPアドレス】が表示され...
-
インターホンアプリTypeAを使用していますが、通話時間は最大60秒から変更できますか。
最大通話時間はWP-24親機側の設定に準じます(60秒/120秒)。 親機側を変更することでアプリ側も変更されます。
-
室内機(親機)の「お知らせ」 または「ホーム」のボタンが点滅している。
点滅している理由は2つあります。 1. 新着情報がある場合 2. 時計/日時が設定されていない場合 ※親機の品番表示が次の機器が対象です。 「VH-RMD」「VH-RMD-R」「...
-
10年程度使用したインターホンのケースが黄ばんできたので、ケースを交換してほしい。
現行商品の場合は交換可能です。(部品状況により対応できない場合があります。) 販売終了商品の場合は、保守部品に限りがあるため対応することができません。 (販売終了商品についてはこちら) ご使用...
-
テレビドアホン親機の設置(取付)場所に制約はありますか。
・本体の上下左右に20cmの空きが必要です。 ・本体を埋め込まないでください。 ・他の機器(床暖房リモコン等)から本体を20cm以上離して設置してください。特に給湯器リモコン(インターホン機能付)から...
-
集合住宅システムでインターホンアプリ通話方式2を使用するには、どのように登録をしたらいいですか。
住宅情報盤でシリアル番号を確認した後、インターホンアプリ通話方式2の設定画面にて登録を行ってください。 対象機種はhttps://www.aiphone.co.jp/products/genera...
-
アダプター(APNーAD)初期化を行ったら 「アダプターからこの端末の登録情報を削除出来ませんでした。」と表示されました。どうすれば良いですか?
以下の2点を確認してください。 1. ご使用のスマートフォンがAPN-ADと接続している無線LANに接続していない可能性があります。 接続後、再度削除の操作を行ってください。 2....
-
緊急通報装置(FEーM)「簡単設定」で緊急電話番号(1ヵ所)を登録するには、どうすれば良いですか?
「簡単設定」モードに入り、緊急電話番号を登録をします。 動画:FE-M 緊急通報装置 「簡単設定」で緊急電話番号を登録するときは…