FAQ 【対象機器:IX-MV、IX-DA、IX-BA】 受信したeメールが文字化けしています。

質問
【対象機器:IX-MV、IX-DA、IX-BA】 受信したeメールが文字化けしています。
回答
eメールの文字コードは「UTF-8」を使用しています。
メールソフトやメールソフトの設定によっては文字化けします。
その場合は下記のいずれかを行ってください。

1、メールソフトのエンコード(文字コード)の設定をUnicode(UTF-8)に変更してください。
2、件名の設定を半角英数のみにしてください。
3、 eメールを閲覧するメールソフトを変更してください。

 ご回答2については取扱説明書をご参照ください。
IX-MVの取扱説明書はこちら(ページの真ん中あたりの“説明書”欄に取扱説明書がございます)
「IXシステムモニター付インターホン端末取扱説明書」をダウンロードいただきましたら、
「目次番号4 設定と調整」の中の「機能設定」「メール設定」をご参照ください。

FAQ番号:3568

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

受付時間:午前9:30 ~ 午後4:00 (土・日・祝日、夏季休業、年末・年始、ゴールデンウィークを除く)